2019.3.5-6 塩屋BLANC ET NOIR マルシェ終了!

手作り石鹸のしほです。神戸市塩屋、海の見える街の高台にある、maison de BLANC ET NOIR(メゾン ド ブラン エ ノワール)のアトリエ兼ショップにて、小さなマルシェが開催されました!主催はブランエノワールのなみちゃん!




『Le jour du Mimosa』
(ル ジュール ドゥ ミモザ...ミモザの日)
2019/3/5(火)、3/6(水)10-16時
兵庫県神戸市塩屋町7-11-26
maison de BLANC ET NOIR
https://www.blanc-et-noir-2012.com/








こちらのショップがオープンしてから、手作り石鹸と練香水を置かせてもらってます。そしてこの場所ではシーズン毎に小さなマルシェが開催されており、私も毎回、限定の石鹸と練香水、時々ワークショップなどで参加しています。

美しいモノトーンと古色で統一された空間に、店主のなみちゃん自身が作るモノトーンアクセサリー、なみちゃんがセレクトした小物や陶器が並んでいて、そこに自分の作ったものを並べてもらえるだけで嬉しいのに、毎回マルシェまで呼んでもらって本当にうれしい。そして、マルシェの楽しいこと楽しいこと。

今回も、最高に美味しいお菓子や採れたて野菜、センス溢れるアクセサリーが集まりましたー!

オープン前から行列ができ、オープンするとたちまち、ikumore(イクモア)さんやお菓子屋くるむさんのお菓子、天野菜果園さんのお野菜が飛ぶように売れていきました…!

















「ミモザの日」... マルシェのタイトルに合わせて、ミモザを表現したものがたくさん!
特に花屋ぼたんさんの持ってこられたフランスミモザのふわふわ具合はスバラシイ!こんなにふわふわなの見たことない!と皆で大騒ぎ。


私は手作り石鹸と手作り練香水を!良いものが出来たのです!



オーガニック精油で香りづけをしていて、素材も天然植物オイルやみつろうなど、安心できるものだけ使っています。(原価無視しすぎてお友達に怒られる始末)


そして今回は、アトリエの奥の心地いいスペースをもらって、ネイルオイルづくりワークショップを実施しました。ゆるゆると当日受け付けてました。思わぬ盛況で、当初は一日目だけのつもりでしたが、二日目も!




持ってきたスペシャルブレンドオイルにオーガニック精油で香りづけ。その場でお話しながら一緒に調香するスタイルでした。「私、爪カサカサなんです」と告白する女子多数…。 サラリとしたオイルと自分の大好きな香りで、どうぞ癒しの時間を味わってください。


皆様本当にありがとうございました。

BLANC ET NOIRのなみちゃんの素晴らしい気遣いと、センスと、包容力で大成功のマルシェでした!出展者の皆様もキュートで優しい人ばかり。最高の二日間をありがとうございました!次回はいつかな~ 楽しみだな~

さて、3月の予定ですが、
3/8(金)神戸六甲のカフェマトカさんに納品(石鹸詰め合わせ)
3/21(木祝)神戸塩屋の784ジャンクションカフェで石鹸ワークショップ(と販売)
3/29(金)神戸塩屋の784ジャンクションカフェで 「石鹸と雑貨とカフェの日」を開きます。
ブログの「イベント情報」ページで見れるよ。

今年もマイペースでぼちぼちやっていきますので、皆様どうぞよろしくお願い致します~

手作り石鹸shiho.
(神戸で石鹸と練香水を手作りしています。時々マルシェ、ワークショップ)






コメント