森の香り展 調香3日目終了

しほです。昨日、調香3日目を終え、[森の香り展]は本当の終了を迎えました。


北欧で買った色鉛筆でブレンドをメモ。お客様へお渡しするだけでなく、手元のノートにも残しています。わたしの中の香りの世界も広がりました。

試香紙をかいで緩む表情、「これにします!」と言ってくださるときの、輝くような表情。素敵でした。

皆さんのそばで見守ってくれるような優しい練香水になったなら嬉しいなあ。ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!またお会いできる日を。


調香の柔らかい余韻をまといながら、
「北欧大人しっとり旅」の振り返り会へ行ったわけですが、調香師から一転、ただの酔っ払いに変貌です。

皆で写真鑑賞してケタケタ笑い、スウェーデンを再現した食卓のチーズやハムをいただきました。全てが楽しかった!

そのあとに、コッタボスのナチュラルワインを重ねて、もう一度一人でいろんなことを振り返り、心の奥まで酔いを染ませてきました。

香りや人とのお喋りに気持ちよく酔う、そんな一日だったのです。

shiho.

コメント