2017.11.23岡本まるまるマルシェ出展しました

手作り石鹸を作っているShihoです。

今回、ちょうど良い石鹸がたくさん出来たタイミングで、マザーミーツ喫茶店のひとみちゃんに誘っていただき、「岡本まるまるマルシェ」に出てきました。普段は喫茶と古着のお店で、イベントもよく開催されています。でも今回のようにたくさんの出展者さんが集まるイベントは初めてとのことで・・、どんな感じになるかドキドキしながら、石鹸を抱えて行ってみました。

楽しかった、本当に楽しかった!

出展者さんがファンキーな方々ばかりで、そのお友達も次々現れ、大盛り上がりでした。おこぼれで私も色んな方に石鹸を買っていただきまして、ありがとうございます。



岡本まるまるマルシェ
2017/11/23(祝木)11:00~18:00
阪急岡本駅すぐ、マザーミーツ喫茶店にて

「マザーミーツ喫茶店の入る一軒家シェアショップ『岡本2LDKアパートメント』ぜ~んぶを使ったマルシェイベント。ハンドメイド作家の出店、タロット、ロミロミ、似顔絵、あんパンコラボ、フレンチおでんなど!」











センス爆発のみずきちゃんが来店してくれました。胸のi t o f u nブローチが目を惹きます。(糸長すぎへん?)これからi t o f u n個展へ行くとのことで、お土産に石鹸を買ってくれました。ありがとね。



今回売り切れたのは、シナモンの香りの石鹸と、イランイランの香りの石鹸。皆さん、楽しそうに選んでくださいまして・・・嬉しいですね。

全て、植物性オイルとアルカリだけで作った石鹸に、天然材料(ミネラルクレイや食品)で色をつけ、そして、オーガニック精油で香りを付けた石鹸です。

まずは楽しく使っていただければ嬉しいです。
肌のことや、環境、排水のことも考えながら作っていますので、それもまた、何となく感じとって頂ければなあ。と思います。





そして、可愛い作家さん達がたくさん来られてましたよ。



Mayoちゃんという可愛い油彩画家さんの作るキュートなアクセサリー。
アクセサリーももちろんですが、Mayoちゃん本人が可愛いです。



4103さんの革小物。シンプルな造形。ユニセックスですね。
イヤホン留め買いました。



I am DAN、ぬいぐるみというか、これ何?楽しい!
子ども向けのようでいて、大人が欲しくなる物体です。



出展者も全員もりもり食べてました。美味しい。
バナナケーキとシフォンケーキ、ついその場で食べちゃった。
色んな場所で活躍されているそうで、今後が気になる逸材です。



フランスアンティークボタンなどを使ったアクセサリー。
私もフランス大好き、アンティーク大好きなのですよ。
センスいいな~。またお会いしたいな~。




大いに食べ、大いに笑った一日でした。マザーミーツ喫茶店さん、お誘いいただきありがとうございました!


マザーミーツ喫茶店
神戸市東灘区岡本5-2-4 岡本2LDKアパートメント1F
≪平日≫11:30-17:30 /CAFE L.O.17:00 
≪土曜≫11:00-18:00 /CAFE L.O.17:30 
CLOSE 日・月曜日(祝日は営業の場合有り)

珈琲のオリジナルブレンド、そして、甘いものも。キッチュな古着がぎっしり並んで、見甲斐のあるお店です。


次回イベントは未定です。またどこかで・・・
shiho.


コメント