Mayu Yogaのウェブを作ったよ

お友達のウェブサイトを時々作っており、(簡単なものだけど)
ヨガの先生、まゆちゃんのウェブもこの度完成しました。

http://mayu-yoga.com/
MAYU YOGA 神戸の小さなヨガ教室


身体も心もふわっと力を抜いて、裸足で地面の温かさを感じるような、そんな緩めのヨガが、事務仕事でPCに張り付いてストレスを溜めがちな私には必要で・・・まゆちゃんのヨガには幾度となく助けられています。





ブラッスリーロバボンでの室内ヨガも月1くらいで開催しています。

ヨガ後のランチが、これまた楽しみ。





ヨガの技術だけでなく、心理学的なアプローチについても(って言うのかな?)、
常に勉強している努力家のまゆちゃん。自分が色々なことで困っていてヨガに助けられたからそれを皆に伝えたい、、とのこと。私も普段から色々教えてもらっています。

まゆちゃんによると、先日、京都で国際ヨガDAYなるイベントがあったようで、わんさかヨガの先生や生徒さんが集まり、1000人以上でヨガを実施したそう。壮観だろうなあ。

これほどまでにヨガの人口ってどんどん増えていて、それだけ需要が増えているってことは逆に言うと、皆疲れてるってこと?

今の私たちの生活って、頭ばっかり使っているからかな。
木の実を採りに行ったり、鹿を追いかけたりする生活から、
農耕定住へ・・・。
そして(極端に言えば)一歩も動かなくても、仕事が出来てしまう今。

生活習慣が変化してしまっても、体の機構はそれほど変わっていないはずなので
ちょっとついて行けてないような。そんな感じでしょうか?

普通に暮らしていても疲れてしまうってことは、体にとっては実は普通じゃないんだよなあ~と常々思っています。

太陽に当たるだけで体がわーーっと元気になったり
裸足で砂浜を歩いただけで感動したり

そういう当たり前のようで出来ていなかったこと、体にとって必要なことを思い出させてくれるのが、まゆちゃんのヨガです。
ダイエット的なヨガも好きですけど、頭が疲れたときはこういうヨガがやりたい。

私はどちらかというと理系的というか、そういう脳科学的な観点からヨガを捉えていますが、瞑想、マインドフルネス、禅、ヨガなど、方法は違っても同じところを目指しているように思えます。(違っていたらすみません)

ともかく、気持ちいいヨガです。

ヨガピクニックでヒンホイさんのご飯を食べるのも解放感があって楽しかったなあ。
MAYU YOGAの記事↓
http://mayu-yoga.com/2017/06/05/yoga1/

神戸で緩めのヨガを探している方にはおすすめです。

SHIHO

コメント