トランクマルシェ

いままで神戸の元町周辺ばかりをうろついていましたが、塩屋もどうやら面白い人が集まっているようです。たるみマルシェ出店を機に、トランクデザインのオーナー堀内さんにから、塩屋店でのマルシェへお誘いいただきました。有難いことです。

毎月一度のトランクマルシェ、第二土曜に開催されているとのこと。
さっそく、5/13(土)、手作り石鹸を携えて、恐る恐る参加してきました。知らん人ばっかりやったらどうしよう・・・と思っていましたが、皆さんに優しくしていただき、友人知人にもたくさん会うことができ・・・丹精込めて作った石鹸を、皆様にお渡しする事ができました。


まいまいさんのクリームパン。


カフェでお茶する人、読書する人、一方、堀内さんは同じテーブルで企画書を作っていたかと思えばいつの間にかプロジェクトミーティングをしている。そのまた横ではマルシェ。同じ空間に色んな人がいて、なかなか面白いですね。








 

夜のおでんBARには続々と参加者が集まり、FIL COFFEEさんが来られて急に私のテンションが上がりました。そしてナチュラリズムファームの大皿さんご夫妻がこられて、もう一段階アップ。大皿さんからCSAについての説明トークです。私はすでにCSAファームシェアのカスタマーですが、これを周りにどう広めていけるかな?と模索中です。




大皿さんとこの野菜を使ったお料理をつまみながら、面白いトークが話に花咲いて、すっかりいい気分です。

一日通して、ちょっと塩屋熱が移ったというか、私にとって新鮮な出会いがたくさんあって、この人もここに来るのね、こんなところで会うとは思わなかった、といった面白い瞬間だらけでした。堀内さんのお話ももっと聞きたかった!何より、新たな出会いを生み出してくれたのはほかでもない堀内さんでした。ありがとうございます。当日お会いできた皆様、楽しい時間をありがとうございました!

さて、夏はちょっと疲れやすいので、頼まれもの以外は、しばし休業です。なるべくゆっくり過ごします。

シホ


トランクデザイン
塩屋店のオープン日:金土日祝の11-18時
神戸市垂水区塩屋町3-14-25-2F


コメント