旬喫茶マツリカさんの一日喫茶


神戸の元町駅からすぐ、シェアスペース&キッチン マルメロにて、
旬喫茶マツリカさんの一日喫茶。

毎月一度、
美味しい焼き菓子、生ケーキを楽しむ一日です。


地元神戸の、ふぁーむ&がーでんヒフミさんから届いた
新鮮ないちごや甘夏を使ったタルト、
北区のいなだ養蜂園さんのはちみつを使ったしっとり蜂蜜カステラなど。

はせがい紅茶も毎回の定番です。

Uf-fu  紅茶専門店 ウーフさんの紅茶も、最近よく見かけるようになりました~。
美味しいです。




こちらがいちごと甘夏のタルト。おいっしい!!



焼き菓子もありました。



マルメロはこんな様子。
(まだ人が集まる前の静かなマルメロ・・・)





徐々に知った顔が集まり・・・
いつものメンバーやん!と和気あいあい、
美味しくケーキをいただきました。

もちろん初めてお見かけする方も。

マツリカさんのお菓子を目当てに、続々と。


私は手作り石鹸を置かせていただきました。

いなだ養蜂園さんのはちみつと、
山羊堂さんのトゥルシーハーブを使った
蜂蜜石鹸。


お持ち帰りくださって本当に嬉しい!

香りを心で感じて楽しんでいただきたいです。



買い損ねたジャム。美味しそうだったなあ。


来月もまた。そして、ずっと続いてほしい。

旬喫茶マツリカさんでした。


コメント