煉瓦倉庫マルシェ4/2の様子

2017/4/2(日)、神戸ハーバーランド、煉瓦倉庫マルシェに出店してきました!
春らしい、いいお天気の中、
上品で可愛い、おしゃれなお店が集結。



「作り手が見える、会える、話せるマルシェ。」がコンセプトです。



こちらの看板が目印。







Knospe(クノスペ)さんは、マルシェの玄関口。

お散歩中のひとがたくさん、目をきらきらさせて
お花を手に取っていました。






FIL COFFEEさんの美味しいオーガニックコーヒー。
お客さんがたくさん香りに引き寄せられ・・・。
豆がかなりの人気だったようです。






Pirate Utopiaさんのフォカッチャ。
毎回すぐ売り切れるとか!
確かに美味しい。




西川農園さんの、美味しい不知火(しらぬい)。
デコポンの一般名称は不知火というそうで。
知りませんでした!
見た目もコロンと可愛い!



アトリエアドラーブルさんの、上品なフランス菓子。

写っていませんが、抹茶味のお菓子が美味しい!!!

材料はこだわりがあって、シンプルで、甘さ控えめです。





お昼間は暖かい日差し。



ボングーさんの酸味がきいたチキンカレーは、
鶏が柔らかくて、とろみがあって、かなり好み。
くせになります。
欧風カレー的な味に慣れている人も、一度試してほしいな。



こちら、私がつくった石鹸。
オーガニックの精油だけで香りをつけています。

体だけでなく、環境にも優しく。
生活排水のことを考えて、日々使っています。



お友達が一日手伝ってくれました。
遊びにきてくれたお友達も。
ありがとう。




篠山からは、FOGMOGさん。
丹波篠山はおいしい食がたくさんありますね。
ゆずと山椒の珍しい味です。ふんわり柔らかくて美味しい!





喫茶と雑貨 mojaさんが、
アフリカのバスケットをたくさん
持ってきてくれました。

毛糸のアクセサリーが可愛かったな。
元町の南京町にあるそうなので、近々遊びにいく予定です。




そして!鍵庄さん!
明石名物の海苔!
こちらの海苔は新鮮でおいしいです。
私も佃煮を購入。


そして、淡路のポン酢屋、ゆず季工房さん。
(写真撮り忘れた・・・)

砂糖を使わない自家製ポン酢って、本当に貴重です。





楽しい日曜でした。
次回は2017/4/30(日)に開催されます。


神戸煉瓦倉庫marche (Facebookページ)
※月2回、月の最初の日曜、最後の日曜に開催。
------------------------------------------------
【神戸煉瓦倉庫マルシェ】
日時:2017年4月2日(日) 10時〜15時
場所:神戸煉瓦倉庫前広場にて
◎出店者様◎
Atelier Adorable(西宮・フランス焼き菓子)
FIL COFFEE ORGANIC GROCERY & CAFE(元町・オーガニックコーヒー)
flowers&plants knospe(摂津本山・フラワーショップ)
FOGMOG(丹波・ロールケーキ専門店)
moja(元町・雑貨とカフェ)
Pirate Utopia(西宮・天然酵母パン)
Shiho.(垂水・手作り石鹸)
鍵庄(明石・海苔)
西川農園(野菜)
ボングー宝塚(宝塚・オーガニックカレー)
ゆず季工房(淡路・ポン酢と野菜)

コメント