3/26(日)たるみマルシェに出店いたします。

たるみにもマルシェがあったらいいのにと思っていたら、ありました。

私が知らなかっただけでした。
慌てて申込みをしたところ審査も通り、出店が決まりました。
ちょうど岡本のHOME展の最終日なので、あちらに伺う事ができずちょっと心苦しくもあります。

【日時】2017.3.26(日) 10:00 - 16:00
【場所】マリンピア神戸(JR垂水駅から徒歩10分)
【イベント名】たるみマルシェ 



公式ページが更新されていないのでFacebookで。
https://www.facebook.com/tarumimarche/?fref=ts

垂水が大好きな人達、垂水のお店、垂水在住の作家が集まってマルシェを開催します。美味しいお肉、美味しいコーヒー、手作りの品。ちょっとしたリラグゼーション的催しもあるようです。

マリンピアの海側で、潮風と春の日差しを感じられます。 

私が出すのは手作りの石鹸です。

植物オイルと、オーガニック精油など、天然のものだけを使って、

一つ一つ混ぜて作ったもの。


私は髪も顔もこれで洗っていますが、個人で作る石鹸は「雑貨」としての取り扱いなので、お肌に使える用としては販売しません。

(手作り石鹸愛好家の方は、それを十分ご存じの上でお肌用にお買い上げ下さるようです。品質第一なので、しっかり1つのロットごとに自分の肌で品質を確かめていることをお伝えしています。こればかりは、お互いの信頼の上に成り立っているというか、ちょっとグレーなところでもあります。)

 さて、今回の石鹸のメインは、ゼラニウム。





垂水区は、ゼラニウムを区花にしています。その昔、母がゼラニウムを小さな庭にたくさん植えつけていたのを思い出しながら、ゼラニウムの香りがする石鹸を幾つか仕込んでいます。

当日は、ゼラニウムだけでなく、
イランイランの香りの石鹸、
他にも蜂蜜石鹸、
フランスのココアが入った石鹸、
オリーブオイルだけで作ったとってもまろやかな泡立ちの石鹸など、

原価的には割と贅沢な石鹸をイベント価格で販売する事で、

幅広い層の方に楽しんでいただけたらと思っています。

神戸、大阪の方、ぜひお越し下さい。
同じ3/26(日)には、神戸岡本で岡本HOME展も開催中なので、

マリンピア→岡本というルートだと充実しそうですね~。
(マリンピアはJR垂水駅、そこからJR一本で摂津本山駅まで。摂津本山駅と岡本駅は徒歩5分!)

コメント