「地の物で暮らす」 楽しみ

先日、神戸の元町にあるシェアスペース、マルメロにて 『ごちそうじかん』に参加してきました。








いつも、新鮮な出会いがあります。

採れたての神戸野菜をたっぷり使って、皆で作って、皆で食べよう!









途中参加して下さった方が、
弓削牧場(ゆげぼくじょう)のフレッシュチーズを持ってきてくださり、
たまたま私が買っていたラフデイジさんのカンパーニュが合うぞ、となり、
微力な私も、パンの力を借りて、食卓を盛り上げることができたのでした!
子供たちも、大活躍。美味しいミートボールシチュー。







そこで出た話がひとつ、私の心に大きく残りました。

「今この食卓にあるのは、神戸の農家さんの採れたて野菜。淡路島の卵。原商店さんの豆乳。
ほとんどが地のもの。どこまで神戸産のもので頑張れるか、試してみても面白いよね。パスタだって、今日は輸入ものだったけど、小麦農家さんが挽いたものを使えば…。」

わくわくしますね!

さあ、次回のごちそうじかんも楽しみだなあ。


ごちそうじかんの詳細はこちら↓


http://www.shioneya.com/



コメント