森のはちみつ石鹸 (ラクソン l'accentさん) 販売情報



神戸の岡本に、小さな輸入食料品店、ラクソンというお店があります。それはそれは美味しいものばかり。 フランスといえばパリ、な私でしたが、こちらではフレンチアルプスにフォーカスした、自然の恵みを感じるコンフィチュールや蜂蜜、フルーツティーなどがぎゅぎゅっと並んでいて、あ、そうか、フランスって広いものね~と何だか新しい世界を発見した気分です。いつか行ってみたいアルプスの世界。

そこに小さな石鹸が置いてあります。

先代の石鹸作家さんがお忙しいということでバトンタッチし、現在、こちらでお作りしております。ラクソンさんでお取扱いのあるフランスの蜂蜜を贅沢に入れた、手作りの無添加せっけん。ちょっと小さくてかわいくて、プレゼントに向いています。

森のはちみつ石鹸






で、こちらが、森のハチミツです…。↓





これが石鹸に練りこまれています。


ちなみにこの蜂蜜は、ちょっと固めで、こっくりして香りが良く、大人の蜂蜜といった感じでしょうか。紅茶やお菓子、ホットケーキに合うかと。カナダのシャリシャリした蜂蜜が好きだったのですが、こちらもかなり好きなテイストです。石鹸に入れるのが勿体なく感じますが、それくらい贅沢した石鹸ということで、使い心地が楽しめます。でも蜂蜜は全部食べたい…。
------------------

ラクソンさん、お店自体は小ぢんまりしており、それが一層、隠れ家風であり、屋根裏部屋的でもあり、一歩入ればフレンチアルプスの世界。ミラベルというフランスのフルーツを使ったタルトや、ネクター、ジャムがとりわけ人気のよう。ミラベルって、あまり他で見かけない気がします。

春のEAT LOCAL KOBE(神戸のファーマーズマーケット)にも出店されていましたので、夏にもおそらく出店されるのでしょうか? タルトが食べたいなあ。

お店は小さくても、デパートでの催事で引く手あまた、大忙しの人気店です。


ラクソン l'accent
〒658-0072 KOBE OKAMOTO 5-1-1 JAPON
TEL:078-412-3502
OPEN: 11:30~19:00 定休日:不定休

------------------



シホ

コメント