はじめに

こんにちは。しほです。神戸に住んでいます。


これまで、3人で「ファブリカンドシュシュ」というグループを作り、2010年から6年間、石鹸を作り続けてきました。3人にとって、手作り石鹸は、生活になくてはならないものになりました。そして、『せっかくこんなに良い石鹸なのだから、皆に使ってもらいたいね』という思いから、ファブリカンドシュシュはスタートしました。何より、『この3人で何かを始めること』自体が楽しかったのだと思います。

3人が忙しすぎて2016年の神戸でのイベントを最後にいったん活動は終了したものの、やっぱり石けんは作り続けています。
お店の頼まれものや、自分の分など、細々と。
たまにワークショップも。

なもので、「人となり」が多少はわかっていただけたほうが安心かと
時々お知らせがあるときは、こちらに記事をアップしようと思っています。
本当に、時々ですけど・・

コメント