2016/6/19(日)ワークショップ・レポート

ワークショップレポートです! 

-------------------
「Clarte'」 BCBG × 石鹸作家 森岡 志保
6月19日(日)14:00~
FLOWER+αのレッスンを提案する 「Clarte'」

@BON CHIC BON GOUT(神戸市中央区のフラワーメゾン)

「今回のレッスンはおうちで使う洗剤を全て手作り石鹸で生活している 石鹸作家 森岡志保さんとご一緒にリップクリーム&ねり香水を 製作して頂きます。BON CHIC BON GOUTのFlower lessonはmauve colorの リースアレンジメントを制作。 毎回様々なジャンルとコラボレッスンが好評の「Clarte'」に 是非ご参加下さいませ。 」

-------------------

上記レッスンの後半を担当して参りました。


ラッキーな事に常連のお客様ばかりだったようで、場の空気も既に温まっており…緊張で爆発しそうだった心臓も、開始直後に何とか治まりました。


また、皆さま大変優しい方々で、笑顔が絶えず、質問もたくさんしていただきました。さすがお花好きな方達だけあって、お一人ずつが高い感性をお持ちで、出来上がったアロマブレンドも、レベルの高いものでした。こちらから精油の特徴や、選び方のヒントを少しずつお伝えしながら、ひとつずつ精油の香りを確かめていただき、2〜3種類をブレンディング。皆さんの直感で、ご自身の体調や気分にマッチしたものを自然と選んでらしたようです


ラベンダーと柑橘の組み合わせは、リフレッシュしつつも、心を穏やかに。

シダーウッドやベンゾインは、甘く、柔らかく、しっとりと気分を鎮めます。


ベルガモットとオレンジ、など似たような精油を組み合わせても、その微妙な香りの違いを感じられるブレンドも面白いかも、という発見もあり…。こちらも刺激を受けました!


そして、今回の合い言葉は、「ストレスにはプチグレンとマンダリン」です!



ベースとなる材料は生活の木や食品店で入手できるものばかりですし、本当に簡単です。
よろしければ、またご自宅でチャレンジしてみてくださいね。



素敵なラッピングです! 

皆様、本当にありがとうございました。


最後に、 BON CHIC BON GOUTの皆様、本当に感謝いたしております。
最初から最後まで、丁寧にご対応いただき、大変気持ちよくレッスンができました。

この美しい花々やディスプレイのある空間で過ごすこと自体、極上の時間です…


シホ

コメント